7週間アマゾンTOP100入り & 巨匠大前研一先生と一緒に講演

人生何が起こるかわかりません

あの巨匠大前研一先生からご依頼を受けご一緒に経営者向けに全国で講演会をすることに
なりました!

お会した際に手が震えてお茶が飲めなかったのに、、、、どうしよう 声が出るかな、、、

毎日眠れなくなりそうですが 一生に一度の光栄な機会だと思いますので

冥土の土産(はやい?)にもなるので 頑張ります!!



拙著はついに 49日間 アマゾンTOP100入り 三刷りになりました^^

7週間TOP100入りは自分でも驚きですがおそらく書店で売り切れているので

アマゾンでお買い上げいただだいているためではないかと思いますwww

2月9日火曜日には 初の 日経新聞への広告が ドカーンと出る予定です!

書店の皆様よろしくお願いします!

セミナー関連情報ですが 3月5日は 日経BPキャリワカセミナー です!

2月13日は出逢いの大学にゲストで参ります!


日経BP【キャリワカセミナー第2弾】

平野敦士カール氏 × 千葉智之氏
まわりを味方につける「自分成長戦略」講座

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100129/207983/


 とても一人ではできない仕事を任されて困った……。
 実現したい事業があるけれど、自分だけの力ではできない……。
 まわりを味方につけたリーダーになりたい!
 時代を読むために、どんな知識が必要なんだろう?
 社内人脈を広げたいのだけど、具体的にどうすればいいのだろう?

 そんなビジネスマンのために、『たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考』(朝日新聞出版)で話題の平野敦士カールさんが直接アドバイスするセミナーを開催します。

 そして案内役は、『出逢いの大学』の著者で、キャリワカ連載(「ホンモノの人脈を育てる最強ルール」)でもおなじみ、人脈のプロフェッショナル・千葉智之さんです。

 第1部では「平野流キャリア戦略」と題して、自分のしたいことの見つけ方、それを実現する思考法を解説し、最後に参加者の皆さんにご自分のキャリアプランを作成していただきます。

 第2部ではパネルディスカッションを中心に、「おサイフケータイ」のクレジット発案者である平野さんに対し、具体的にどのように事業を立ち上げ、実現させたか徹底分析を行います。質疑応答の時間もありますので、ぜひ、質問を考えてご参加ください。

 セミナー終了後の名刺交換会では、人脈を広げる絶好の機会であると同時に、平野さんや千葉さんに直接疑問に答えていただくチャンスでもあります。

 なお、当日は http://twitter.com/kyariwakaツイッター中継もしますので、こちらにもアクセスしてみてください。
<概要>

日時:2010年3月5日(金)19:00〜22:00

セミナー(約130分)+名刺交換会(約40分)

会場:日経BP社・4階セミナールーム(地図)
   東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
   「白金高輪駅」4番出口と直結

テーマ:人の動かし方 キャリアプランニング
   (以下のようなお話を予定しています)
   ・人を巻き込んで成果につなげるアライアンス術
   ・自分のしたいことを見つけるには、実現するには
   ・新規事業を立ち上げる際に必要なこと
主催:日経BP

参加費:8000円(税込み 飲み物・おつまみ付き)
受付締切:2010年3月5日(金)の振り込みまで
    (当日、現金でのお支払いはできません)
問い合わせ:日経BP読者サービスセンター セミナー係
TEL 03-5696-1111(平日 9:00〜17:00)/FAX 03-5696-1139
メールでのお問い合わせはこちら
セミナーに申し込む


■平野 敦士カール(ひらの・あつしかーる)さん プロフィール

株式会社ネットストラテジー代表取締役社長、ハーバード・ビジネススクール招待講師、ビジネス・ブレークスルー大学院大学講師、CNETアルファブロガーおサイフケータイのクレジット発案者(Mastermind)として世界的に著名であり、「ミスターおサイフケータイ」の異名もある。米国イリノイ州生まれ。麻布中学・高校を経て東京大学経済学部卒業。日本興業銀行にて国際業務・投資銀行業務のマネジャーを務める。1999年NTTドコモに転職、iモードの成長戦略プロジェクトのコアメンバーとなり、アライアンス担当部長としておサイフケータイ普及の責任者を務める。2007年ハーバードビジネススクール最年少準教授とともに戦略コンサルティング会社ネットストラテジーを創業。著書に「1の力を10倍にするアライアンス仕事術」「がんばらないで成果を出す37の法則〜アライアンス人間関係術」「アライアンス自分成長戦略」「たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考」がある。ブログはこちら。Twitterはこちら。
■千葉 智之(ちば・ともゆき)さん プロフィール

「出逢いの大学」学長。
1973年生まれ。広島大学卒業後、大手建設会社から総合情報メディア企業に転職という異色のキャリアを持つ。転勤で上京し、友達ゼロの状態からわずか3年で3000人以上の交友関係を築き、すべての業界に顔の利くコネクターとして活躍している。SNSGREE」上で異業種交流コミュニティーを主催し、わずか1年で17コミュニティー、のべ会員数7000人までに成長させた。3カ月に1回開催する異業種交流イベント「パワーディナー」では毎回数百人を集客する。「普通のサラリーマンがどうやって実のある人脈を形成していくか」という人脈ブランディングには定評がある。2008年5月に『出逢いの大学』(東洋経済新報社)を出版し、2万部のベストセラーとなる。ブログはこちら。
 [rakuten:book:13460205:detail]

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考