2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NetStrategy

http://blog.with2.net/rank1535-0.html NetStrategy: ハーバードビジネススクール・MITスローンスクールの教授陣と一緒にやっている米国ボストンの戦略コンサルティング会社Market Platform Dynamics(MPD)のご紹介をしますNetStrategy社は日本における拠…

おサイフケータイでコカ・コーラが買える「Club Cmode」会員が100万

http://blog.with2.net/link.php?527367 CNETによるとついにCMODE会員が100万人を突破したそうです 一番最初から関与していた当事者としては嬉しいのとよくここまで諦めないでがんばってきたな〜と本当に嬉しい気持ちで一杯です 一番最初にコカコーラの佐…

消費税と派閥政治

また政治の話題で恐縮ですが 派閥政治の復活と小泉さんの前あたりに逆戻りした感のある自民党ですねぇ消費税もこれでなんだかなんだいって上がる可能性が高いですが規制緩和やコスト削減は放置される昔の自民党に逆戻りの様相です 日本は立憲民主主義政党政…

首相退陣

クリック☆人気blogランキング☆ 大手町を歩いていたらサンケイビルに号外が。。。首相退陣 。。。タイミングが?????色々な憶測が飛んでいる 小沢さんと会えなかったから。。。病気。。。。。脱税疑惑。。。。安部さん降ろしを見ていると国民の総意を考え…

Disneyの新キャラクター

Dimoって知ってますか? DisneyさんとドコモでコラボしたDisneyの新しい(ちょっと前になりますが)キャラクターです携帯の中に住んでいるという設定で5人(ブンブンは犬のような存在なので人ではないですが)いてDimoという住人です 中でもブンブンはドコ…

NetStrategy, Inc.

新会社の名称が決まりました ネットストラテジーなんか発音しにくいみたいですがHBSの先生と一緒に占い?で決めたので気に入ってます モバイルやM&Aなどの戦略を企業のサイドにたってコンサルティングする予定ですが それとは別にHBSの現役最年少助教授(経…

浮気ケータイ

2イン1 やってみました^^ドコモにいるときはドコモショップの対応とか逆にあまり判らなかったのですが1顧客になってみるとあらためて一生懸命ショップの店員さんが調べてくれてドコモを支えているのだなぁと実感しました で新しい会社を作るので(株式会…

ラストメッセージ

ラストメッセージ ?人生は一回切り つまり やりたいことをやる! ?現実は夢の大きさを上回れない つまり 夢は大きく! ?無駄な経験は無い つまり 今は無駄に見えても必ず何かの意味がある すばらしいCAM仲間たちと仕事ができたことに感謝感謝感謝!!