Disneyの新キャラクター

Dimoって知ってますか?




DisneyさんとドコモでコラボしたDisneyの新しい(ちょっと前になりますが)キャラクターです

携帯の中に住んでいるという設定で5人(ブンブンは犬のような存在なので人ではないですが)いてDimoという住人です




中でもブンブンはドコモのテレビ電話などのキャラに使われています




懐かしい思いでアメブロのスキンになって嬉しくなりました




キャラクタービジネスは非常に難しいですが最後はそのキャラのもつ可愛さや愛着になるんでしょうね

コカコーラさんのクーなども可愛いですがそのブランドコントロールは徹底しています

一方でキティちゃんはかなり乱発という感じですがそれでも一定の存在を維持できているのは

スゴイことだと思います




日本が誇るアニメキャラ、自動車、そしてケータイ



いつか世界にブンブンが飛び立つことを期待しています