ドコモの夏野さんとさすらう犬さんと

本日の日経等によれば ドコモのあの夏野さんもついに退職。。。。。との報道




一ヶ月くらい前にはお会いしたのですがやはりという感想です




興銀からドコモに転職して1999年のimode開始直後から7年以上殆ど隣に

いる感じで仕事をさせてもらいました




一言で言うと 天才 だと思います




ドコモでは 榎さんや夏野さんと一緒に仕事ができたこと 優秀でやさしい部下に恵まれたこと

が本当に僕の人生にとっては大きな出会いであり感謝の気持ちで一杯です




企業のアライアンスも所詮ヒトとヒトとのアライアンス




誰と一緒に仕事をするか? が実は何をするか? よりも大きかったりします




ベンチャーも社長の力によるところが本当に大きいというのは ヒトの力が企業を動かしているからです




今日は さすらう犬様との楽しいでも ためになるお話の時間も貴重でした




尊敬できるヒトの近くで生きていけることで また自分も成長していけるのだと実感しました




さらに昨日は ドコモドットコムから出資させていただいた テックファームさまが上場♪ パチパチ!




筒井社長とは本当に長いお付き合いですが 心の優しい優秀な経営者で社員は幸せだろうな

と思わせる方です




筒井さんも夏野さんと時間を共有した仲間




何かひとつの時代が過ぎ去って言ったようなそんな気がする一日でした