7月23日(水)19時〜丸善オアゾ 講演会&サイン会 他

1の力を10倍にする アライアンス仕事術

1の力を10倍にする アライアンス仕事術

このところ自分でも予想が出来ない展開が続いています




詳しくは久しぶりに発行したメルマガをお読みいただきたいのですが




本当に激変する環境に驚いています




自分の壁を打ち破ること 




それがすべてのはじまりだと実感しています




ぜひメルマガをご購読いただければと思います!

        ↓




http://www.mag2.com/m/0000255553.html







平野敦士カールです!大変ご無沙汰してしまい恐縮です

5月の連休に一日10時間以上書いてやっとできた「1の力を10倍にする
アライアンス仕事術」(ゴマブックス)が6月に発売になりましておかげ
さまでアマゾンで総合1位、紀伊国屋新宿店でも第1位、八重洲ブックセン
タービジネス書第2位にランクされました!本当にありがとうございます 

また本田直之氏、勝間和代氏、鹿田尚樹氏など著名な書評家の方にも
「必読の書」と絶賛していただきまして感激しております

そしてなんと韓国語でも発売の予定になりました

また秋のダイヤモンド誌、日経ビジネスアソシエでもインタビュー記事が
載る予定です
7月23日水曜日の夜7時からは丸善本店オアゾで講演会&サイン会も決定し
ましたのでお時間がある方はぜひリアルにアライアンスさせていただきた
くお願い申し上げます
先月よりCNETのアルファブロガーにも認定いただき連載を開始しました

本を出して思うことはアライアンス仕事術にも書きましたが
「自分の固定概念を壊していくこと」の大切さを痛感しております

すなわち こういう風になりたいんだ!と強く想うことはとても大切なの
ですがなかなか想うようにはいかないものです でも実は その目的や夢は
あくまでも生まれてきてから自分が見て聞いて感じて作り上げた自分だけ
の思い込みの結果である可能性もあるのです

そして私たちが得る情報の多くが誰かの手(たとえば記者や個人のブログなど)
によって加工されたものであって生のものではありません

もしかすると実際とは全く違うかもしれないのです
だとしたら 仮に思い通りにならなくても、積極的に前に踏み出してみると自分
では予想もしなかった展開になっていくこともあるのです

思い通りにならないからといってそこで諦めてしまったり絶望してしまったり
人を羨んだりして行動を諦めてしまったらそこで本当に終わってしまいます

しかし「なんくるないさぁ(沖縄の方言で なんとかなるさぁ の意味)」の
精神で色々な人に相談をすることによってあらたな展開を 引き寄せていける
可能性があるのだと私自身驚くほどに実感しています

本田直之先生にはハワイから突然メールをいただき、またちばともさんからも
突然にランチのお誘いをいただきました 勝間さんともまたお会いします 

そして今日はメルマガ日本一の鮒谷先生からランチのお誘いが突然きました
ちょっと前まで本を出すかどうかも全く決まっていなかった私がこの数ヶ月
で環境が日々激変しているのです

これは誰にも起こることだと想います
もし昔の夢にずっと拘っていたらきっと今の展開は無かったと思います

ぜひみなさんもこうじゃなければいけないんだ!という気持ちで自分の壁を
作ってしまわないで なんくるないさぁ の精神で ドンドンチャレンジさ
れることを切に期待しております