本田直之さん 目標をセットして公言する!

web20002008-10-26

昨夜は知り合いから教えていただいて レバレッジシリーズで有名なベストセラー作家の本田直之さんの生ラジオを聞きました




本田直之さんとは二ヶ月に一回くらいお会いしていますが本当に歩く人生の幸せ

という感じのすばらしい方です

そんな本田さんは現在ハワイと日本を行ったりきたりされているのですが

ハワイに住もうと思ったのはなんと15年以上も前だそうです

そして今それを実現されています




目標を明確に定めること そしてそれが本当に心の底からやりたい!なりたい!

と思えることであること




その気持ちをセットできるかどうかがとても重要だと思います




私も以前は冬のハワイが好きでハワイに連続11回位いきましたが

その後は沖縄にはまりました

いつかは沖縄と東京の二重生活になりたいと思っていましたが

それが縁で沖縄大学の大学院非常勤講師もすることになりました




願いを強く思って しかもそれを 

まわりに公言すること!!これは平野敦士カールの考えですが、、、




実はそこからいろんな人が じゃ〜紹介しますよ! となっていったわけです




ひそかに自分だけで得をしよう とか 黙って抜いてやる!とか

そういうタイプの方も多いですが 意思の力が私は弱いので

同じように弱い方はぜひ 公言してみてください!




人生一回きり 自分の人生です  やれることは全部試してみても

いいんじゃないか? というゆるい気持ちです




焦ったってカッコつけたって仕方ないじゃないか! くらいで丁度いいのでは?




と思います




先程 メルマガVol7を発行しました! おかげさまであっという間に

1700名にご購読いただきました

この二週間ですので本当に感謝申し上げます!




東大でも教えない自力のつけ方というテーマで現在は書いています

人生戦略の作り方です

無駄にビジネス書やセミナーを受けるよりまずは戦略を作りましょう♪

会社だって戦略がないとダメなのと同じです

もちろんその前に 人としてどうあるべきか? というベースは

もっと大切ですがそれもおいおい書きたいと思います




最新号のみ公開していますので お早めに登録いただければと思います!




過去のメルマガは恐縮ですが今後書籍等で出版の内容となる可能性もあり非公開とさせていただいております 申し訳ございません




■アライアンス仕事術■ハーバード流やる気と年収10倍作戦

いますぐ   ↓ 無料メルマガ登録はこちらからお願いします




http://www.mag2.com/m/0000255553.html