死を意識してみる〜Underground終了!



昨日は美崎さん主催のUndergroundで勉強会講師をさせていただきました




実は新作二作がでてから初めての本についての講演会&勉強会でした




企業経営者向けや企業のご依頼の講演はするのですが個人としては基本お受けしない

のですがみなさんの真剣なまなざしと熱気で(空調のせい?^^)あっという間の二時間でした




その後人生初?の二次会に参加しました(ウーロン茶で)




MIXIをみてこられた方以外に Jwaveの放送をお聞きいただいて来ていただいた方もいらっしゃたり

ビジネス書をあまり読まない方も多くいらしていただいたようでうれしい限りです

勝間和代さんを知らないという方もいてすごく感激しました^^)




スペシャルゲストは 荒濱一さん 祐川京子さん




さらに 知識をチカラに の こばやしさん

http://tikara.bizpnet.com/




 読書のススメの竹原さん など豪華な面々でした

ビジネス社の岩崎さんもご参加いただきました




内容は非公開なのですが 一部有名ブロガーの蔵前トラック?さんが早速Upしていただいていますが

アライアンス、 プラットフォーム戦略 についてと 参加者の方とのDiscussionでした




そんな中でちょっとお話したのですが 

自分の夢や目標をさがすときに大切なことは




人間はいつか死ぬもの 明日かもしれないし10年後かもしれないし

50年後かもしれない でも いつか必ず死ぬ

そう思うと 本当に自分がやりたいこと 今できること 今楽しめること

そんなことをちょっと立ち止まって 考えてみる時間をつくること

それが一番大切なのではないかと思います




無理に夢は探す必要はないです 重要なのは行動をおこすこと 

一歩登れば違う景色が見えてくる




無駄なことは本当に何もないのです

常に 将来 富士山に登るのだ! とどこかでしっかりと思えていたならば

いつかすべての経験はそこに収斂されていくものだと思っています




楽しい時間を共有できてありがとうございました!^^

 蔵前トラック?さんのブログ

    ↓

http://kuramae-japan.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/underground-6bb.html



選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング

選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)

アライアンス「自分成長」戦略

アライアンス「自分成長」戦略

がんばらないで成果を出す37の法則ーアライアンス人間関係術ー

がんばらないで成果を出す37の法則ーアライアンス人間関係術ー

1の力を10倍にする アライアンス仕事術

1の力を10倍にする アライアンス仕事術