ラスベガス ビリー隊長

Mobile Commerce Summitがラスベガスのシーザーズパレスホテルで開催されました

今回は全米屈指のワコビア銀行副頭取やATT、クアルコム等の幹部も講演されるのですが光栄なことに

Keynoteをご依頼いただいたので土日返上で日本からやってきました(もちろん先方が費用も負担) 




正直ベガスは初めてなのですがLAから今にも落ちそうな?小さなジェットで一時間ほどで着きました

(なんでも昨年はこの飛行機3回落ちたらしいです。。。)




シーザーズパレスはセリーヌディオンやエルトンジョンの公演でも有名ですがはっきりいって

「パチンコスロット屋とイクスピアリが一緒になった感じ??」ですね




 やたらデカイですがそこらじゅうにスロットが置いてあって

観光客や怪しげなマフィア??のような大男がウロウロしているやたら品の無いホテルです




ホテルのキーもいきなり壊れてましたしやはり日本のクオリティの高さに慣れてしまっていると

初めはいつもアメリカのレベルの低さを感じてしまいます




でもその商魂パワーはすごいものがあると思います

当然スロットをやる時間もなく講演準備に追われていますが世界中が注目するモバイルの決済やコマースについて米国が本気で参入してくればまた世界の勢力図が大きく変化するかもしれないですね


ラスベガスからの帰りのフライトでなんと隣がビリーズブートキャンプシェリーでその隣がビリー本人でした!

ファーストクラスを用意してもらえて寝れる!と爆睡してたのですがよく見るとTシャツにビリーズブートキャンプ

と書いてある黒人の男性がニッコリとするのでこちらも有名人なのかな??と思ってニッコリ



映画も見飽きたので暇な同士ビリーとシェリーと3人で会話をしてました 日本にプロモーションにいくとかなんとか。。。



で 成田についたらビックリ。。。報道陣がカメラを向けてフラッシュ! 



ええええ そんな有名人だったのか???本人もビックリしてる感じでしたが

サインとか写真とか撮って置けばよかったな。。。 



ラスベガスでは300人以上のエクゼクティブが集まりモバイルへの関心が急速に高まっている

ことを実感しました



でもやっぱりビリーが一番の出来事になってしまった 笑)



ちなみに僕はDVDもっていません

かわりにアライというのを試してみます



ミーハーな話で恐縮です