アクロディアとエイタロウソフト、携帯電話用アバター作成ソフトを開

 日経によれば携帯端末上で撮影した写真データをもとに似顔絵などが簡単に

できアバターが製作できるソフトがついに完成したようです!

 アバターと携帯の共通点は ともに自己の分身的な機能を生活上ならびに

ネットSNS上で持っている点だと思います

 その意味でも非常にヒットする予感が高いのではないかと思います

日本が誇るケータイソフトが世界を変えていってほしいですね





以下日経より


東証マザーズ上場で携帯電話ソフト開発のアクロディアは7日、三次元画像技術を持つエイタロウソフト(東京・千代田、西島栄太郎社長)と携帯電話用アバター(ネット上の分身)作成ソフトを開発したと発表した。携帯端末上でアバターを簡単に作成・編集できるソフト。カメラで撮影した写真データを基に、似顔絵を作成する機能も搭載した。

 開発した「VIVID アバターメーカー」には体形や髪形、目鼻などのパーツが登録されている。携帯電話の利用者はそれぞれのパーツを選んでアバターを作成。表情などだけでなく、動作も自由に選択できる。