☆ハーバード流想行力でやる気と年収が10倍になる方法☆VOL1 創刊

ついに創刊しました!




ちょっと緊張しますね





*************************************************************

☆ハーバード流想行力でやる気と年収が10倍になる方法☆VOL1 創刊号

************************************************************

はじめまして!

株式会社ネットストラテジーです!

第一回の配信になります どうぞよろしくお願いします!

ようやく本格的に寒くなってきましたが風邪など引いていないでしょうか?
私は年末から風邪を引き海外出張でさらに悪化し未だにダミ声で
ボヘミヤ〜〜ン♪(古いです??)という葛城ユキのような声で生活しています

さて今回のメルマガは盛りだくさんの内容になる予定ですが

仕事が楽しくなる!そして年収が10倍?になるといいなという内容で
お送りするものです

実際年収は私は15倍くらいになりました

ただ年収は結果であって必ず原因があります

このメルマガでは原因となることに役立つ内容を書き少しでも参考に
していただければと思っています


私が東京大学を卒業したのは1987年です

バブルの前で就職はかなり厳しい時期でしたがその後バブルに
突入します

先日 バブルでGOという映画を観て当時のことを思い出してしまいました

今の20代30代の方はあまり記憶にないかもしれませんが
世の中がある意味

   異常に 盛り上がっていた 時期だと思います

当時日本興業銀行(通称興銀)にいた私は仕事が夜中まで毎日働いて
あまりバブルの恩恵には預からなかったのですがタクシー券
などは普通にみんな使っていましたからやはりバブルだったのでしょう

銀行の不動産神話
 すなわち土地の値段は絶対下がらない があった

ものですから土地の価格に応じてどんどん銀行は融資を行う

 直接でなくても間接的にグループ会社を通して融資を拡大していきました

日本橋支店や東京支店など次々に都内に支店が出され不動産融資の
競争を支店間で行っていたと記憶しています

その後不良債権の山となっても 結局当時融資積み上げ競争に勝った
 すなわち
最も不良債権を作った人たちが その後も結局出世して
今も経営陣にいるようです

横並び意識が強い業界ですから バブルが悪いのであって自分たちは
悪くないということなのかもしれませんね

その後どうなったかはみなさんもご存知のとおりです

その後NTTドコモに転職しimodeに関わっていきます

続きは メルマガでのみお読みいただけます!




[ハーバード流想行力でやる気と年収が10倍になる方法}
メルマガ創刊!!
ぜひご購読ください!

http://www.mag2.com/m/0000255553.html