転職相談

http://venture.blogmura.com/syacho_venture/


最近複数のIT系の会社のヒトからの転職相談を受けることが増えています




上場企業を含めて経営陣が移動する会社もかなり多くIT不況という市況環境、業績の悪化も影響しているのかもしれません




会社を転職することや起業はその人の人生を大きく左右するものであり安易なアドバイスは控えています




ただ必ず申し上げることは




?今の会社がただ不満だ ということだけでは転職はしない方が良い 

 不安に思う気持ちはわかるが半年くらいはじっくり落ち着いて冷静に考えること




?自分が尊敬できる先輩がいない また自分が成長できない環境である

ということであれば 転職も検討してよい 

しかしながら自分の市場価値があるのかどうか

まずはそれを冷静に客観的に判断すべき




の二点です




以下は

http://ameblo.jp/mobilewallet/