今年一番の推薦本 感謝感謝感謝!

web20002008-06-02

おかげさまで順調な滑り出しになりました^^   感謝感謝感謝です!

アマゾンも在庫がなくなって現在補給中です!




あとコメントが頂戴できドキドキしながらも☆5つで本当にうれしいです

今年一番の推薦本とか女性にも楽しんでいただけ嬉しいです



以下アマゾン書評からです







まさに求めていた本!,


今まで「人脈術」の本は何冊か読んできましたが、全て「人脈」を「モノ」と見立てたテクニック本ばかりで、実践することで「本音」から離れていく違和感を感じていました。
また、何かを与えてくれた人に対しても、「この人は損得勘定で自分と付き合っているのではないか?」と疑問に思うことがありました。
しかし、この本を読んで考え方が変わりました。一番共感したのが、見返りを求めない「ギブ・ギブ・ギブ&テイク」で相手にメリットを与えることで、必要な時に「いつも助けてもらえる人」になれるという箇所です。
これ以外にも、随所に「なるほど!」と思わせるアドバイスが多数書かれています。
今年一番の推薦本ですが、反面、誰にも教えたくない内緒にしておきたい本です。







女性の目から見ても共感できる



単なるビジネス書籍ではなくて 女性の立場からも人生の生き方に役に立つ
わかりやすくて読みやすい本でした 通常の啓発本と違い著者自身の体験から
導き出した言葉なので説得力もありました
「人を出し抜く」よりも「人から助けてもらえる」人になろうという提案に
深く共感しました 







ドコモだから成功したわけじゃない!,



アライアンスという考え方の仕事の進め方、キャリアの構築の仕方を実例をもって教えてくれます。その実例が、あのドコモのおサイフケータイ。毎日コンビニでシャリ〜ン♪の裏側にこんなドラマがあったんだとドキドキさせてくれます。
ドコモの榎さんが、「個人の人生は何としても守り抜かなきゃいけないんだ。」と会社のあり方について語ったくだりにはとても感激しました。
みんなが参加できる、プラットフォームを作る、プラットフォームに載る、
こんな考えを持つ方には刺激になる本だと思います。