インタビュー記事

web20002008-10-10



別冊宝島 ダイヤモンドING 日経ビジネスアソシエの取材に
続きまして


本日の日経ベンチャー の 有名書評家である 藤井孝一氏の
ご紹介による 10分で磨く”経営脳” にインタビューが掲載されました!
取材はまだ盛夏の7月ころだったのですが下記に転載した内容を見ると

今のリーマンに端を発する大恐慌を見通したかのような

内容になっていて自分でも驚いてしまいました




ぜひご覧ください!

http://nvc.nikkeibp.co.jp/column/brain/20081009_001431.html






「いまは何もしないことのほうが、リスクが大きいと言われる時代です。サラリーマンだからといって、安心はできません。だって、いつ会社がなくなるか分かりませんから。これからの時代、たったひとり大海に投げ出されても、生きていけるような何かを身につけておく必要があります。そのためには、これだけは日本一、いや世界一だと思えるような何かを身につけてほしいですね。」




メルマガ本田直之氏 鹿田尚樹氏 藤井孝一氏 鮒谷周史氏他著名な方が必読の書と絶賛!

ぜひご購読ください!


   ↓

アライアンス仕事術ハーバード流やる気と年収10倍作戦

http://www.mag2.com/m/0000255553.html

1の力を10倍にする アライアンス仕事術/平野敦士カール

アメブロ
http://ameblo.jp/mobilewallet