勝間和代さんと小石雄一さんとランチ

昨日はまたベストセラー作家勝間和代さんと週末の達人というベストセラーの小石雄一さんと三人でランチでした




勝間さんには3月にもお会いしていたのですが累計販売数が3月のときは86万部だったのがなんと




130万部を突破!




とのことでわずか一ヶ月に20万部以上売れているんですね びっくりです




6月にも新作が出るとのことで書き溜めていたものがドンドンこれからも出てくるようです




最新刊はかなり勉強になります 利益をどう出すか?って意外に本が出ていないテーマです




サイン本も頂戴しましたがChabo! というチャリティのマークが入っててこれは印税の一部を寄付しそれもどこの国に小学校を建てるとかそういう社会貢献に作家さんが人肌脱ぐという運動のようです




ご興味がある方は www.jen-npo.org/chabo

をご覧ください




自分の本はなんとか書き終えて6月2日の発売を待つ感じですがビジネス作家の先輩

おふたりに色々と勉強させていただきとても楽しく有意義な時間でした